2010-09-17 14:14 | カテゴリ:未分類

夕方の新閣僚の記者会見について

   

新閣僚名が発表された。

    

本日午後6時から各閣僚による記者会見だという。

    

指名があってからそんなに時間が経過していないので、この記者会見では、新閣僚(大臣)からは、各省庁官僚たちによる新大臣に対するブリーフィングの影響が如術に出るだろう。副大臣を経験していない新大臣は知識不足できっとボロを出すだろう。また、身体検査(贈収賄、女性関係など)を充分にやる時間がなかっただろうから、ぞろぞろマスコミのえさになるに違いない。

   

なんでそんなに急いで新大臣の記者会見をやるのだろう。新人はとくにきちんと勉強してから記者会見に臨んでほしい。また、荒井戦略担当相のように、またまた余計なスキャンダルで、国会をぐちゃぐちゃにしてほしくない。

   

マスコミは、げに人食い鮫だから。きっと弱い新人から攻撃するだろう。

        
これが、杞憂で無いことを切に祈る。
          
     
(喜憂)(午後2時記)

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/903-86957454