2009-12-22 12:53 | カテゴリ:未分類

主婦は手堅い

    

 私の友人で、とてもしっかりしている主婦がいます。

  

 とにかく堅実で雑貨や洗剤などの消耗品は、広告を常にチエックして底値で購入するのはあたり前なのですが、その他に<ここまでやるか?>と感心させられる事がありますので、一部紹介したいと思います。

     

最初の友人ですが、その夫婦はお酒を飲むのですが、居酒屋などに行く際、必ずその店の株主優待券を持参するのです。とは言っても彼女はそのお店の株主なわけではありません。ネットオークションで事前に株主優待券を競り落としているのです。しかも、競り落とす金額もおおよそいくら以内でなければもとが取れないかを把握していて、まめにその範囲で入札をしているのです。

  

「ぐるなび」や「ホットペッパー」などのクーポン券を持参するのはあたり前にみんなやっているのですが、株主優待券は、値引率も高いし、“すごい!”と私は感心させられました。

    

 また、他の友人で、「吉野屋」など、パパが昼ご飯を食べるのに使えそうなお店の株主になって、株主優待券を渡している主婦もいます。ちなみに、その家では、その分パパのお小遣いを減らしていました。私は「パパが、かわいそうだなぁ~」と思ったのですが、良く考えると、パパのお小遣いを減らさなければ、彼女にとっては、家計のコスト削減にはならないのです。

   

 株での収支は分かりませんが、これもある意味“すごい!”と私は感心させられました。

        

(なおみ)

 

 

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/704-a5409b06