2009-12-11 11:48 | カテゴリ:未分類

IMG_3943-1.jpg 

      

「エコプロダクト2009」は必見!

            

  産業環境管理協会・日経新聞が主宰する「エコプロダクト2009」が東京のゆりかもめ線の国際展示場前の「東京ビッグサイト」で大々的に開かれている。ここで企業各社や各大学が気合いを入れて展示している内容を知らずには日本の環境問題を語ることは出来ないだろう。

        

  遠方から小・中・高生たちがバスを連ねて到着して続々と会場に入っていき、ブース毎に設けられた<環境クイズラリー>に答えて、賞品をもらって、うれしそうにしていた。非常によい環境教育だと思う。

   

  老弱男女必見であると思う。 

         

12月10(木)-12日(土)(最終日は5時まで)

  

  COP15(国連気候変動枠組み条約の第15回締約国会議)に合わせたモノである。

   

  個々のめぼしい展示に関してはについては後ほど感想を含めて紹介したい。この企画に別に小生がよいしょする義務があるわけではないのだが。

               

(森敏)

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/700-dcf7b046