2009-09-29 16:53 | カテゴリ:未分類

IMG_1670-1.jpg 

  

家蜘蛛(くも)は愛らしい

        

    自宅の本箱を整理してると、ちょろちょろと、一匹の全長5ミリぐらいの家蜘蛛がはい出してきた。小生のあちこちの本箱には何故か必ず家蜘蛛がいる。非常に不思議である。彼らは何を食べているのだろうか? 想像するにきっと本ののりなどを食べているダニを食べているのではないだろうか。絨毯(ジュータン)の隙間にいる目に見えないホコリ成分(各種の微生物)なども食べているのだろう。

 

    家蜘蛛は、ごくたまにではあるが、寝そべって本を読んでいると小生の手の甲に飛び乗ってきたりするので、可愛いと思う。室内のアレルギーの元<アレルゲン> を食してくれていると思うと、とても殺生する気になれない。女性はとてもいやがるようなのだが。

  

(森敏)

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/633-483d9afb