2009-09-22 17:10 | カテゴリ:未分類

IMG_1395-1.jpg 

毎年使われていない予算が13兆円とは!

    

平成18,19,20年度における一般会計、特別会計などの予算の不使用額をあばく(民主党 川内博史議員のヒット!)

  

 

昨日のテレビ討論で、真に驚いたことに民主党の川内博史議員が突然

「18,19年度における一般会計、特別会計などの予算の不使用額」

というパネルを掲げて、

   

平成18年度 12.8兆円、平成19年度 13.1兆円、平成20年度 13.9兆円、

 

という財務省からのデータを公表していた。つまりこれだけの無駄金が毎年予算として余剰に計上されていたと云うことである。

   

明白に「子育て支援」などの財源はあるのである。

       

それを見て仰天したのは、その場にいた自民党を含めた他党の全議員であったようだ。もちろんスタジオのスタッフも知らなかっただろう。そこにいた民主党議員はもちろん知っていたのだろう(と思いたい。まさか川内議員のスタンドプレーでは無かろうね?)。

   

とにかく、こんな重要なデータが掘起こされたんだ!

   

これは政権交代の大きな成果では無かろうか。

   

詳細は以下のとおりである。自宅のテレビの撮影画面から起こしたので数値の詳細は自信がないが、平成20年度分は川内議員のブログから取った物であるから確かである(単位:億円)。

      

―――――――――――――――――――――――――――――――

         平成18年度 平成19年度  平成20年度

一般会計(1)    18060  20212   18178

特別会計(2)   105308 108259  117625

政府関係機関(3)   4882   3013    3804

合計(1+2+3)  128350 131485  139608

     

  

(管窺)

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/622-84e043e0