2008-02-17 17:57 | カテゴリ:未分類

進化するイチローさんの野球道

 

先日このブログの「イチローさんの健康管理」のところで、イチローさんの枕について書きましたが、本日、脳科学者の茂木さんとイチローさんとの対談番組でイチローさんが旅行に使うトランクの中身を実際に見せてくれて、大きめの「そば殻枕」が入っているのを確認しました。この一見何の変哲もない愛用の枕こそが本当にアメリカ国内を転戦しているときの必需品だったんですね。イチローさんの頭にはジャストフィットしているんでしょうね。

 

昨年イチローさんは惜しくも首位打者になれませんでしたが、今年は

「より『作品』というプレーが出来るはずである。。。」

と語っていました。つまり状況にあわせて最適解を出すのではなく、自分のプレーで野球を描こうという大胆な決意表明です。

受動態から能動態へ! 

 

(Erika)

 

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/58-eff7a614