2009-07-05 10:25 | カテゴリ:未分類

小池百合子への噛ませイヌ

 

フジテレビ(8ちゃんねる?)の政治討論会で、民主党の菅直人と自民党の小池百合子が出ていた。何かと小池百合子が政治献金問題や防衛問題で民主党の過去の汚点と称するものを指摘して挑発するのだが、そのたびに菅直人が、

 

「そういうあなたは当時何をしておられましたか?まず自分の当時の立場を示してからものを言いなさいよ。あなたも同じ党にいたんではありませんか。それを語らずに、いろいろ言ってもそれは国民をごまかしているだけですよ」

 

と、ことごとく釘を刺されて、小池百合子はグーの根も出ない雰囲気であった。

 

国会議員たる者はこういう迅速な切り返しの技を披露してもらいたい。デイベートで鍛えてもらいたい。悪口の言い合いではなく、あくまで証拠に基づく討論をしてもらいたい。

    

(管窺)

  

追記:結局、小池百合子氏は衆議院小選挙区で敗北した。

小池百合子氏、元祖女刺客が「逆刺客」江端氏に敗北…総選挙

 総選挙投開票(30日) 新旧の“女刺客対決”となった東京10区の小池百合子氏(57)は、小選挙区で民主党・江端貴子氏(49)に敗れ、比例代表での当選となった。

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/552-9e070d5c