2008-10-05 13:36 | カテゴリ:未分類

 

takonosashimi.jpg 

     スライスに切った生タコの料理

  

   

  生タコ料理

    

空港の最終便までまだ時間があった。日本はどこの空港のレストランも値段が高くておまけに拙いので、市内で夕食をしていくことにした。ふらりとフランス料理店にはいってメニューを見ると「タコのナントカ」というのがあった。さっそく注文して出てきたのが、この写真である。

  

ふつう、タコ(蛸)は、ゆがいて料理するものだとばかり思っていたら、新鮮な生のタコのおそらく口から頭の部分をごく薄く切っているようである。

 

なかなかの触感で美味であった。ビールのつまみに最高であった。味付けのソースの材料等細かいことについてはよくわからなかったが。

    

(森敏)

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/287-db37a4d0