2014-03-30 10:27 | カテゴリ:未分類

大リーグ:ダルビッシュが故障者リスト入り

毎日新聞 20140330日 0931

 米大リーグ、レンジャーズは29日、首の張りで開幕戦の登板回避が決まったダルビッシュ有投手を、15日間の故障者リスト(DL)に入れると発表した。3月21日にさかのぼっての手続きとなり、4月5日から復帰可能。DL入りは昨年7月以来で、2度目。

 ワシントン監督は復帰の見通しについて「投手コーチが30日(日本時間31日)に状態を見て決める」とした。マイナー戦での調整登板については「必ずしも必要でない」と話した。

 球団によると、ダルビッシュは29日、本拠地アーリントンでキャッチボールを再開。問題は見られなかったという。(共同)

――――――――――――――

 

 

二度あることは三度ある

 

ダルビッシュ投手がまた故障者リストに入った。彼は松阪投手のように無理しないで、適当に力をセーブして使い分けて投げているのかと思ったらやはり相当の負担が首や肩にかかっていたんだ。 ヤンキース入りした田中投手も最初から業績を上げようとして気負って力投し続けると、シーズン途中から肩をやられて、シーズン後半は降板ということになるような気がする。すでに昨年は楽天優勝に絡んで日本で連投しすぎている。どの投手も同じ人間なんだから、自分だけは例外で大丈夫なんだと思わないほうがいい。

 

それにしても大リーグは日本の優秀なピッチャーをブラックホールのように吸引して消耗品扱いする組織ですね。今年の上原投手は大丈夫なのかな? これに対してマイペースで体調管理して長年大リーグで現役を維持しているイチローのライフスタイルは脱帽ものですね。
 

   

(喜憂)

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/1850-6146608d