2013-01-12 06:47 | カテゴリ:未分類

 

高市政調会長:原発再稼働に積極姿勢

毎日新聞 20130111日 2029

 自民党の高市早苗政調会長は11日の毎日新聞のインタビューで、原発再稼働について「可能性を最大限探る」と述べ、原子力規制委員会などの判断を踏まえたうえで再稼働を積極的に進める考えを示した。高市氏は「安定した電力料金で、十分な供給量が提供されることが(日本の)産業立地の優位性を取り戻すために必要だ」との認識を示した。

 環太平洋パートナーシップ協定(TPP)については、党方針を踏まえ「『例外なき関税撤廃』という前提条件があるなら交渉に参加する価値もない」と語ったが、「その前提条件がなくなったときに日本はどうするのか、議論を深めておかなければならない」と指摘。状況に対応できるよう、党政務調査会のTPP関係の部会で検討する考えを示した。


 
 

  

(喜憂)

 
秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/1600-67b0095f