2008-06-09 16:29 | カテゴリ:未分類

soroharaver1.jpg

 

そろハラ

 

東京大学が「そろそろハラスメントですよ」というカード(写真)を学内の希望者(?)に持たせて、相手の立ち居振る舞いが、不快な方向(パワハラやセクハラ)に進みそうだと感じたら、このグリーンカードをそれとなく相手に見せて、機先を制するのだそうです。一種の抑止力として使おうということらしいですね。

 

これで大学内がぎすぎすするか、にこにこするか、まずやってみたら面白いではないですか?

 

私はこのカードを男子の学生や職員や教員にも持たせた方がいいと思いますね。最近の女子学生は、無意識にせよ逆セクハラを行使しているかもしれませんから。

 

案外最初はコミカルに使われて潤滑油になるような気もします。

 

しかし、慣れてくると、東大人のことですから、多分心理的に複雑骨折して使われるようになるのではないでしょうか。

 

 

(Erika)

 

 

 

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/140-d501c0b9