2011-05-30 11:11 | カテゴリ:未分類

ヒマワリの種子を無償で提供致します

 
 
   

 

  本日、高知県の農家の篤志家からヒマワリの種子を当NPO法人WINEP宛に100kg提供いただきました。

    

  この種子の配送には南国市のJA長岡が仲介していただきました。

送料が高額となる為、困っていましたが、当JA長岡が共同で被災地支援をしようという役員の意見で、JA負担で取り組むこととしました。」

という趣旨でのご好意によるものです。

    

  これまでにもWINEPのホームページで呼びかけたりhttp://winep.jp/news/138.html、日本農業新聞で紹介されたりして、希望者にヒマワリ種子を50kg配送してまいりました。

      

  昨日から、福島県飯舘村での国のヒマワリによるファイトレメデイエーションの実証試験が始まりました。鹿野農水大臣と飯舘村長がいっしょにヒマワリ種子を播種している写真が各新聞に載っていました。結果が出るのは8月です。

     

  その結果を見てからヒマワリの種を播種するのでは、ちょっと遅すぎるでしょう。

     

  ご希望の方は5kgまで、ヒマワリの種子を送料も無料で配送致しますので、下記にご注文ください。

  
  

ご氏名・〒番号・ご住所 を

メールで winep@bird.ocn.ne.jp  宛か

FAXで 03-3814-7121  宛に

ご注文ください。

   

  お暇なときに、当ホームページなどもご覧ください。
   

   

(理事長 森敏)

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/1112-de8b017b