2011-05-09 17:18 | カテゴリ:未分類

さすがに迅速な民間対応!

  
   

以下に、三井物産基金が公募されている。まれにみる迅速な対応である。さすが民間機関だ。選考決定・資金供与も迅速に行っていただきたいものだ。文科省もびっくりだろう。


「本年度の助成対象は、「東日本大震災からの復興」をテーマに、震災によって派生した様々な環境問題を改善・解決し、持続可能な地域の再生を目指す復興活動及び研究を対象とした助成となっています。震災によってもたらされた甚大な被害に鑑み、三井物産環境基金では、地球環境に配慮した復興活動および研究に対し、総額6億円の助成を行うこととし、募集を開始いたしましたので、ご案内いたします。

【 募集のお知らせ 】
 
http://www.mitsui.com/jp/ja/csr/contribution/fund/application/revival.html
 
貴地のNPOの皆様の中には、すでに被災地での活動を展開していらっしゃる団体も多数あると存じます。
今回は、自己資金不要、できるだけ早く活動・研究を開始していただけるよう締め切りを3回に分けて順次選定、すでに着手している活動・研究があることを考慮し、2011年4月に遡って助成の対象とする等、条件の緩和や選定プロセスの効率化を図っております。」


 

 

とのことである。
 
  
(森敏)
 

秘密

トラックバックURL
→http://moribin.blog114.fc2.com/tb.php/1071-b49458ee